20181012

 寒いような暑いような、何を着ていいのかわからない季節だ。昨日肌寒かったので薄手のニットを着て外出したら思いのほか暑くて汗をかいた。皆どんな服着てるの。あとで気づいたけど、ニットに穴があいていた。はずかし!

 けれどこのくらいの季節は嫌いではない。朝起きるのがだんだんつらくなっても、寒さで腹を下しながらの起床であっても、夏よりは全然ましだ。暑くないというのがいい。

 

 今週分の「アルコ&ピースD.C.GARAGE」を聴いた。最近はリアルタイムで聴けていなくて、もっぱらタイムフリーのお世話になっている。今週は築地の平子りと感謝祭、後夜祭の話。KOCやM-1のときもだけど、こういう大きな番組の裏話を聴くのは楽しい。

 感謝祭の話を聞いていて、そういや団長が出ていなかったと今更気づいた。酒井ちゃんがダーーッとスタートダッシュを決めたのはさすがちゃんさかって思った。ああいうの似合うよね。あとマラソン前に煙草を吸えるという情報も収穫。収穫したところで何もないんだけど、こういう情報を知るのが楽しい。

 食事の時間のとき、誰と食べたかという話にさらっとさらばの名前が上がった。そういや感謝祭のときの森脇さんの流れでさらばにめちゃめちゃ絡んでたっていうのも言ってたな。ひとつの話題に対してそれぞれの視点から話していくことで、立体的になる、みたいなのが好きだ。ラジオは特にそれがあるので好き。

 来週はチョコプラがゲストで来るので楽しみだ。平子さんに友達ができるといいな。

 

 さらば青春の光の「青春コンストラクター」の更新を楽しみにしている。月末更新とのことだが9月分がまだ来ない。30分程度なので作業するのに適しているため、かれこれ各回3回は聴いている。(欲を言えばもっと長く話してほしい。)個人的に好きなのは2018年3月、5月、6月。東口さんが爆発しているのはおもしろい。

 二人が喋っているのを聴きたいので、不定期でも構わないから長く続いてほしい。

 

 

 「斉木楠雄~」のちゃんさか・大水チャンスに成功したので今日は終了。