20181013

 天気がいいのに昼間まで寝ていた。明日は朝早く起きて布団干して洗濯をしたい。あと部屋の掃除と整理。健康で文化的な生活への第一歩。

 しかしなんとなく頭が痛い。これは寝過ぎのせいか、はたまたスマホの見過ぎのせいか。多分だけど両方だ。健康で文化的な生活が遠のく。

 

 中川家のANNPを聴いた。今週初めて聞いたけど、めちゃめちゃ面白かった。兄弟だからこその距離感というか、空気も良いし、何より芸達者なので聴いていて楽しい。特にCMを作るコーナーでのあの「あるある!」感といったら。加えて即興で高クオリティの出来をたたき出してくる中川家のすごさたるや。リフォームの山下は声出して笑った。よく「思い出だけは壊しません」という絶妙なワード出てくるよなあ。

 

 毎週ドラマを見るちからがないので、録画だけがどんどん溜まっていく。「このマンガがすごい!」も一応毎週録画してて、まあまだ一回も見ていない状態なんだけど、来週がまさかの『NHKにようこそ!』でかなり驚いている。これは見るしかない。『NHKにようこそ!』懐かしい。

 そういや漫画どこやったっけ…。でも実は漫画は最後まで読んでいない。途中で止まっている気がする。アニメも見たことがない。ただ原作の小説の方は何度も読んだ。あれを読んで、滝本竜彦氏の小説をめためたに読んだなあ。それでいまこんなになってるって。……岬ちゃん来ないかな。

 岬ちゃんかわいいよね。岬ちゃんが野良猫に餌をやっているシーンをよく覚えている。餌をあげているうちは猫は覚えていてくれる、みたいなやつ。あの短いシーンがとても好きだ。

 なんか予告見てたら滝本竜彦氏も出てるっぽいな? しかも新作も発表されてる。なんか心が躍るニュースがいっぱいあるなあ。

 とりあえず来週に備えて読み返そう。