20181024

 このあいだの「爆笑問題カーボーイ」を聞いてからずっと食べたいと思っていたふんわり名人をようやく食べた。すごい。初めての食感。なにあのカシュッ……感。サクッ、でもカリッでもなくカシュッ……(余韻)みたいなかんじ。こいつが聞きしに勝るふんわり名人かぁ! 

 ふんわり名人初心者が言うのもあれなんすけど、もっと味のバラエティあっても全然いいよね。きなこのほのかな甘みもおいしいけど、カシュッ……のしょっぱいやつを食べてみたい。

 

 中川家ANNPのCMを作るコーナーが面白い。あればっかり聞いてる。私は剛さんのやまちゃんヌードルの歌を歌う時の声が好きだ。以前「やすとものどこいこ!?」でドン・キホーテのキャラクターに声を当てていたのを見て腹が爆発した。(余談だが、あのキャラクター、ドンペンっていうんだな。知見を得た。)生クリィムパン。無性に真似がしたくなる。

 次の週で考案したラジオCMを実際につくってくるのも良い。いかにもそれっぽくなって本当にあるんじゃないかと思ってしまう。どれも面白かったけど一番初めにやったリフォームの山下は作り始めるところから完成形までの全てがおもしろかった。前も言ったけど、このコーナーは本当に二人の芸達者ぶりとマッチしていていいコーナーだ。

 私は運転中にラジオをよく流しているのだが、家族を乗せているときに流してもこの番組は安心して流せる。まあ時間帯が時間帯なのでどぎついものがないというのもある。ただそれでなくても誰が聴いてもおもしろい。深夜ラジオほど内輪感がないから何処から聴いてもわかる。わからなくても二人の軽快なやりとりが楽しい。こんなに楽しいのに、半年しかないのが寂しいな。

 

 志望先から全然連絡がこないので不安になっている。駄目だった場合でも連絡してほしい。どうなつてるの? それともそういうものなの? こういうことに関しての知識がまるでないからよくわからない。ウオー、不安だ。