20181021

 なんだかずっと眠たい一日だった。今後の目標として疲れにくいからだを手に入れたい。年々体力がなくなるわけだし、何かをするのにエネルギーを使っていくわけだし。気力だけではやっていけないと慢性的な疲れを感じて思った。

 

 歯医者に行くようになって用途ごとに歯ブラシを変えたり、日によって歯磨き粉を変えたりするようになった。楽しい。やわらかさとか、味とか、今まで意識しなかったけど本当に違うんだなあと思った。あと歯みがきにかける時間が増えた。ラジオを一本聴きながら歯みがきをぼんやりする。意外とこれが便利。

 つくづく私の生活にはラジオがあると感じる。朝の支度をするのには大体10分程度で聴ける24時台三兄弟のラジオクラウドを、家事のお供には24時台三兄弟のラジオ本編、問わず語りの松之丞、夕方はアトロク、夜はSession-22、出かける時にはJUNKやANN。大体がこんなかんじで、他にも気分によって聞いている。24時台三兄弟のクラウド、なかなかにいいんだよな。ほどよい時間設定で、二人がしゃべっているだけだし。朝の支度時は分刻みでわりと動きたいから、これが終わるまでにあれをしてと考えながら行動できるのがいい。

 

 ちょっと品ぞろえの多いドラッグストアに行ったら歯ブラシの種類がめちゃめちゃ多くて興奮した。歯磨き粉も普通のドラッグストアには置いていないものまであって、今度からここで全部買おうと決意する。そこでソーラー歯ブラシなるものを見つけたんだけど、あれは一体どんな効果があるんだろう。ソーラーって日光に当てるの? なんかメカっぽくてかっこよかった。

 いまのお気に入りの歯ブラシはDENT.MAXIMAのMS。柔らかさがちょうどいいし、ヘッドが薄いのが磨きやすい。パッケージもオレンジ色で可愛い。次に使ってみたいのがバトラー。今度試してみようと思う。

 

 明日からちょっと計画を立てて動かなければいけないので、だらだらせずに何とかする。がんばれ自分! がんばる!