2023/04/13

Excelのショートカットめっちゃ難しい。今更学び始めているが、指がつりそう。 最近映画を観ていない。インターステラーが気になっている。 ラヴィット(木)の森田哲矢、車を買うを見た。東ブクロさんも出ていてニコニコした。楽しそうで何より。98万のくだ…

2023/04/12

夕飯を食べたらすぐに寝てしまうという習慣がよくない気がしたので、夕飯後はリビングに居座り、パソコン作業をしてみたが、意外とよい気がする。 とりあえず横になったらおわりなので、横にならない工夫が必要。

20230407

事前準備が足りずに後悔する、みたいなことがままあった。ギリギリでやる、というのがもう性分なのだが、仕事に関してはそれがめちゃめちゃ仇になる。基本的にギリギリでやることについて、仕事でもそれ以外でも良いことはほぼない。ほぼないのだが、いかん…

20230403

記録しないとなにもかも忘れてしまう。そうわかってはいるのに、面倒くささのほうが勝ってしまって、また今度を繰り返し、気づけば何週間もたっていた。 今日はふと、ネットの匿名性みたいなものについてそんなものはもうないのでは、と思った。HNをつけたり…

20230307

最近の元気が出るもの。「メガホン二郎」で見た山口コンボイのナートゥ。気がついたら毎日見ている。 プリキュア。YouTubeでOP&EDまとめを見てからひたすら曲を聴いている。歌詞が明るくてポジティブだし、曲自体がいい感じ。お気に入りは「シュビドゥビ☆ス…

20230307

最近の元気が出るもの。「メガホン二郎」で見た山口コンボイのナートゥ。気がついたら毎日見ている。 プリキュア。YouTubeでOP&EDまとめを見てからひたすら曲を聴いている。歌詞が明るくてポジティブだし、曲自体がいい感じ。お気に入りは「シュビドゥビ☆ス…

20230306

ついこの間、永らく更新のないYouTubeのグッズ開封動画について書いたら、その翌日に新しい動画が更新されていて目を疑った。まさか一年以上更新がなく、グッズのレビュー動画(これが一番好き)は三年も投稿がなかったから、多分もう生活が充実して、動画を…

20230304

YouTubeで「夢のクレヨン王国」のOPを見た。楽曲もいいが、アニメーションがとにかく可愛かった。ごちゃごちゃした感じが最高だし、何よりシルバー王女がめちゃめちゃかわいい。びっくりした。造形がかわいすぎる。もっと動いているのが見たい。 早速動画サ…

20230303

集中して本を読むことが出来ない。気が付いたらスマホを触っている。せっかく図書館で借りた本も読み終えないまま期限が過ぎることが頻繁に起きる。読んでも頭に入った感じがしない。目がすべる。 最近はずっとこんな状態だったので、試しに本を読むという時…

20230224

「別れる決心」を観にいった。正直いってよくわからなかった。決してつまらないわけではなく、事件の真相がわかるところはおもしろかったし、映像も魅力的だったと思う。でも、わからない。だれることなく見れた、というのはつまらなくなかったということだ…

20230221

腰が痛い。原因は重たいものを持ち上げたため。その日はなんともなかったのだが、翌朝、右の腰が痛くて曲がらなくなった。腰が曲がらないと何もできない。本当にびっくりする。片足で靴下がはけない。本当にびっくり。母がたまに腰が痛くて起き上がれないだ…

20230217

起床のこと 最近全然起きれない。0時を過ぎて布団に入り、入眠に30分くらいかかる。5時30分頃には目が覚めるのだが、なんだかんだダラダラと布団で過ごし、7時くらいにやっと起き上がる。本当は6時には起きていたい。なぜなら7時だと遅刻はしないが慌てるか…

20230216

なんだか無性にナポレオンパイが食べたくて、出かけようとおもったのだが着替えて出かける準備を整えた段階で行く気がなくなってしまった。すぐに部屋着に着替えなおして、完全に巣篭る。こういうところがあるが、もう仕方がない。 結局、一日中せいやのホグ…

20230212

4回目のワクチン接種。腕の痛みがあるものの、それ以外の副反応は特にない。前回は発熱が何日も続いたので、なんとなく拍子抜け。全然なくてよいのだが。 時間が経っても体調がよいので、焼肉へ行った。だんだんと肉の脂が受け付けなくなっている。合間に挟…

20230210

献血をしたことがない。何年も前に一度だけ、地元の献血センターに行ったのだが、その時は血管が細すぎると言うことでカードだけつくってもらってすごすごと帰った。そして今回、もう大丈夫だろうと事前に予約をして献血センターへ行った。献血について無知…

20200126

気づけば年が明けていた。もう1月も終わりが近づいている。今年の目標のひとつに去年より文字をたくさん書きたいっていうのをあげたんだけど、気づけばもう一月も書かないままだ。日記にしろ、何にしろ。週に一回くらいは文字書けるようにしたい。 M-1を見て…

20190712

朝からおめでたいニュースがあった。 令和の怪物もというしろシティ金子さんが属するギガボディメタルがヘヴィメタ編み物選手権で優勝した。朝布団のなかでtwitterを見るのが習慣になってるんだけど、見た瞬間飛び起きた。冗談ではなく。 本当におめでとうご…

20190708

書こうかなーおもっていると全然書かないな。気持ちだけではやっていけない。机に向かうという行動が大事だと本当に思う。とりあえず手を動かすとなんとかやっていける。新発見ではなく、だれもが知っている当たり前のことなんだけど、怠け者にんげんからし…

20190614

気が付けば半年がたっていた。さらば活動は続いていて(テレビ番組を見る、ラジオを聴くというだけのことです)、大三元にもいった。大三元、よかった。面白かった。やっぱり東口さんはどこかおかしな人が似合うな。今回でいえば「パンのむらた」「サラリー…

20181203

もう12月になって三日もたっているの、本当に信じられない。早い。いろいろと早すぎる。さすが師走と言われるだけのことはある。 こういう、継続することを一度やめると腰があがらないというか、まあいっかと思って過ごしていたら全然書かなくなっていた。書…

20181115

寒くなった。もう冬。冬だこれは。カイロは手放せなくなったし、コートは出したし、マフラーも着用しようか考えている。これは冬だ。 つくづく会話がへたくそだと痛感させられることが多い。問われた質問には答えられるけど、それを相手につなげるということ…

20181113

オードリーのチケットはどうしたら取れるんですか。二次先行も駄目でした。あとはもう一般か。一般……いけるか……? 「まんざいたのしい」はチケットが取れたにもかかわらず用事があって行けなかったし、今回のも北九州のは取れたもののやはり行けないかもしれ…

20181112

全然どこにも行きたくない。仕事がこれから五日間もあるというつらさ。全然やる気がでない。そもそもやる気を出すべきなの? わからない。経験値ゼロの赤子にはまるでわからない。でもこれをみんな味わっているんだよなあ。通過儀礼というやつか。 電柱理論…

20181109

縦めちゃめちゃ疲れる。それほど動いてないけど、縦になっているだけでこんなに疲れるんだから、家事も仕事もしてるひと本当に尊敬する。もう終わった後何もする気にならなかった。ご飯とか全然食べたくない。風呂入って寝たい。もう寝る。 あと、長年プーだ…

20181108

明日から縦の生活が始まる。きちんとできるだろうか。不安だ。明日の準備を万全にして寝ようと思う。 もともと準備をするというのが得意ではない。いつもギリギリ人間なので、小学生の頃から朝バタバタと準備をして忘れ物をするということを毎日のようにして…

20181107

きちんと朝起きて一日中縦でいる生活をもう全然していないから、これから毎日そうなると一瞬で死んでしまいそうだ。リハビリもしていないのに。 時間にほとんど追われない生活だった。どれだけの無駄で、怠惰な時間をすごしていたのか、思い返すとちょっと頭…

20181105

うまくいったかどうかわからないが、とりあえず先に進むことができた。これがはたして「うまくいっている」のか、それがわかるのは多分もう少し後だと思う。それまでにやるべきことをきちんとやって、後悔が少しでも小さくなるように努力したい。後悔はぜっ…

20181104

きっとうまくいく

20181103

本の保存をどうしようかと思っている。また購入できるのはいいんだけど、同人誌とか絶版本とか、そういうのを保存する方法。全部データにしたほうがいいのかな。再び読みたいなってときに読めなくなるのが嫌だ。つい最近熱がぶり返したものがあって、過去に…

20181031

寝たり起きたりを繰り返した日だった。というもの、部屋にカーペットを敷いたからだ。あったかいし、気持ちいい。ちょっと横になると眠気を誘ってくるやわらかさ。柔らかいものってなんであんなに気持ちいいんだろう。 布団も冬用にして、敷ふとんカバーをふ…