20190712

 朝からおめでたいニュースがあった。

 令和の怪物もというしろシティ金子さんが属するギガボディメタルがヘヴィメタ編み物選手権で優勝した。朝布団のなかでtwitterを見るのが習慣になってるんだけど、見た瞬間飛び起きた。冗談ではなく。

 本当におめでとうございます。令和が始まってから怒涛の勢いで邁進している金子さん。第一声が「リスナー、やったぞ!」だったの、こんな場で言うセリフかと笑っちゃったけど、めちゃめちゃうれしかった。本当にやってくれました。やってくれたとかいうと偉そうだな。きもちはワーーー!っていうかんじだけです。すげえなさすが令和の怪物!っていう尊敬というか、畏敬ですね。

 このあとは800万のフリートークが待っているんだなあ。楽しみだ。

 

 優勝した瞬間の阿諏訪さんの様子もよかったです。ほんとうにリスナー、やったぞ!だったもんなー。阿諏訪さんもお疲れ様でした。税金がんばってください。

 

 

 

 ここ数日、38度台の高熱が出続けている。ほかの症状はない。ただ熱が出るだけなのだが、なんとなく原因はわかっている。仕事にいきたくない。

 わりと心因がからだに出るので、熱・腹痛は頻繁におこる。今回も多分仕事に行きたくないのきもちが強くて出たやつだと思う。半年たったので。だいたいこういうのは半年に一度起きる。たぶんまた年末くらいにくるんじゃないかと思っている。

 

 あと、今日いまさら気づいたこと。

 倉橋ヨエコの「恋愛テム」という曲。タイトルの「恋愛テム」というのを今までハックルベリー・フィンみたいにレンアイ・テムだと思っていたんだけど、どうやら恋愛とアイテムをかけた恋(レン)+アイ(愛)テムだったということ。

 完全にテムさんって人の曲だと思ってたもんなー。全然関連性ないタイトルつけるなヨエコとか思ってたらおれが勝手に関連なくしてただけだった。恋アイテムだったらばりばり歌詞にぴったりだったね。お泊りセットなんかまさしくアイテム……