2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20181031

寝たり起きたりを繰り返した日だった。というもの、部屋にカーペットを敷いたからだ。あったかいし、気持ちいい。ちょっと横になると眠気を誘ってくるやわらかさ。柔らかいものってなんであんなに気持ちいいんだろう。 布団も冬用にして、敷ふとんカバーをふ…

20181030

RIP SLYMEの「Wonderful」が好きだ。あの多幸感は一体何だろうと聴くたびに思う。聴いていると、キラキラで華やかなステージの上でパフォーマンスをしている5人が脳裏に浮かぶ。 RIP SLYMEの曲は聴いていて楽しい。普通に聴いていても楽しいが、よく耳をこら…

20181029

先週の木曜日に「さらば青春の光の10年間のキングオブコントを振り返ろうトークライブ」を見に行った。めちゃめちゃおもしろかった。「話足りない」と森田さんが言っていたが、こちらとしても聴き足りないよ! と思った。本当に濃かった。 ド田舎の人間なの…

20181025

5 皿洗いしていて地味にストレスが溜まるのが、洗剤のボトルが倒れること。キュキュットのボトルを使用しているんだけど、これがめちゃめちゃ倒れる。底のほうが細くなる形をしていて、キュッとしている。初めの頃はまあまあ大丈夫(それでも倒れるが)なの…

20181024

このあいだの「爆笑問題カーボーイ」を聞いてからずっと食べたいと思っていたふんわり名人をようやく食べた。すごい。初めての食感。なにあのカシュッ……感。サクッ、でもカリッでもなくカシュッ……(余韻)みたいなかんじ。こいつが聞きしに勝るふんわり名人…

20181023

鼻水がやばいのは花粉症ではなく風邪のせいかもしれない。くしゃみが止まらないのも風邪のせいかもしれない。なので薬を飲んだら見事に鼻水もくしゃみも止まった。医学の力ってすげー。結局のところ花粉症なのか風邪なのかはわからない。お医者さんという専…

20181022

お金にルーズ丸とは私のことだ。きちんとしないとなあと思いながら散財散財の嵐。通帳記入はおそろしくてもう全然できていない。貯金……? ちょっとこれではいけないと思って、支出だけでも記録していこうと決意。なのでとりあえずあちらこちらに点在している…

20181021

なんだかずっと眠たい一日だった。今後の目標として疲れにくいからだを手に入れたい。年々体力がなくなるわけだし、何かをするのにエネルギーを使っていくわけだし。気力だけではやっていけないと慢性的な疲れを感じて思った。 歯医者に行くようになって用途…

20181020

何かが動いたり、動かなかったりということがここ数日あった。終わるかもしれない、という気持ちを抱えながら生活する。普段は忘れていても、ふと思い出してもうすぐなくなるかもしれないと、なくなるための準備をする。そういうのを見てきて、終わるための…

20181019

寒くなった。すでに貼るカイロが手放せない状態だ。背中の方があたたかさが全体に広がるというが、万年腹痛持ちの私としては腹に貼る方が安心感がある。手で腹部を押さえると、じんわりと温かさが腹に伝わる。みぞおちの辺りを温めるもよし、下腹部を温める…

20181018

今までごまかしてきたけど、どうやら花粉症っぽい。鼻がずっとむずむずしているし、詰まっているし、くしゃみは止まらない。喉がかゆいし、目もかゆい。この数え役満みたいな状態はなんだ。薬飲もう。 祖父の遺灰を混ぜたクッキーを友人に食べさせた、という…

20181016

今日は作業しながら先週分の「ハライチのターン」、「爆笑問題カーボーイ」を聴いた。田中さんのスイハラ話にげらげら笑った。ホワイトチョコを選んだだけで「あれれれれれ」っていうのおもしろすぎるし、まじで人の勝手でしょとしか言えない。 なので今日の…

20181015

特筆すべきことが何もない。もう風呂にも入ったし、ご飯も済ませたし、寝る準備はできている。ていうかもう瞼が重たい。そういや一昨日から冬用の布団にした。厚くて重い。布団はずっしり重たいやつの方が安心感があって好きだ。この重みのせいで余計に布団…

20181014

布団を干した。洗濯もした。片付けもちょっとした。昼寝はめっちゃした。履歴書はまだ書いていない。 やばい。今日中に何とかしないといけない。一文字も書いていない。自己PRもあれから一回も手をつけていない。いつもギリギリの男の子。そういやそんな絵本…

20181013

天気がいいのに昼間まで寝ていた。明日は朝早く起きて布団干して洗濯をしたい。あと部屋の掃除と整理。健康で文化的な生活への第一歩。 しかしなんとなく頭が痛い。これは寝過ぎのせいか、はたまたスマホの見過ぎのせいか。多分だけど両方だ。健康で文化的な…

20181012

寒いような暑いような、何を着ていいのかわからない季節だ。昨日肌寒かったので薄手のニットを着て外出したら思いのほか暑くて汗をかいた。皆どんな服着てるの。あとで気づいたけど、ニットに穴があいていた。はずかし! けれどこのくらいの季節は嫌いではな…

20181011

外に出た! えらい! もうこれだけでいいんじゃないかな。 職を求めに紹介所に行った。何か月ぶりに身内以外としゃべっただろうか、と思ったけど歯医者の受付の人と先週挨拶したな。ただ挨拶と予約の手続きという事務的な会話しかしてないから、それ以外だと…

20181010

全然朝起きられない。なぜなのかわからないくらい起きられない。日付が変わる前には布団に入って就寝準備をしているのに昼過ぎまで寝てしまう。アラームも鳴ったか鳴らないかわからないくらいに熟睡している。びっくりする。スヌーズもかけているのにそれも…

先日のYoutube Liveで行われたさらば青春の光の大大大反省会の配信をみた所感。

20181009

昨日は久しぶりに外出をしたので疲れたため、夕食を食べたら即寝てしまった。気づけば朝になっていた。 今日、えいやっと就業したいのメールを送った。志望動機はもう全然考えなかった。多分考えてたら一生送らないので、まずは送るという行為を優先する。何…

20181007

何もない。今日もずっと家にいた。一瞬洗濯物を取り込むときに外に出たけど、あとはずっと部屋の中だった。なんで一日中家にいても飽きないんだろう。不思議。 別に外が嫌いなわけじゃない。出かけるのは好きだし。弾丸で旅行に行くのも楽しい。でもやっぱり…

20181006

感謝祭を見た。好きな人がたくさん出ていたので、なんだかんだずっと見てしまっていた。やっぱりあの食事タイムが好きですね。わくわくする。好きな人がどこにいるのかを画面の隅から隅へと確認するだけの時間なんだけど。誰としゃべってるのかとか、なに食…

20181005

歯医者に行った。何年もさぼりにさぼっていたので歯が痛み出した。それでも見て見ぬふりをして先延ばしにしていたのだが、虫歯ができているのが目視できる状況にまでなり、いよいよ痛みもひどくなった。さすがに行かなければと思い、えいやっと重たい腰をあ…

20181004

今日は昨日録画していた「水曜日のダウンタウン」を見た。やっぱり面白い。録画でも面白いけど実況を眺めながら見た方が面白さが倍増すると思った。次はリアルタイムで見ようと思う。こういうとき、インターネットがあってよかった。テレビは大勢で見た方が…

20181003

いままでずっと働いたことがない。正真正銘の無職だ。どうしたらいいんだろうな、と思いながらずっと何もしていない。 昼から起きて、朝とも昼ともつかないご飯を食べて、夜ご飯食べて寝る。その繰り返しを何年もやっている。 本当に生きてていいのかなと思…