20181025

5 皿洗いしていて地味にストレスが溜まるのが、洗剤のボトルが倒れること。キュキュットのボトルを使用しているんだけど、これがめちゃめちゃ倒れる。底のほうが細くなる形をしていて、キュッとしている。初めの頃はまあまあ大丈夫(それでも倒れるが)なのだが、どんどん洗剤がなくなるにつれて倒れる回数が増える。逆おきあがりこぼしみたいな。もう一生起きない。それがピタゴラスイッチみたいに三角コーナーに入ったりするから「あぁー!!」っとなる。使わなければいい話なんですよね、結局! 詰め替えボトルのほうは寸胴なのでそっちを使った方がいいかもしれない。スマートすぎるのも困り者だ…。

 

 寒がりの冷え性の腹痛持ちなので念には念を入れて厚着をするんだけど、もう厚手のセーター解禁でいいよね? 解禁した。ていうかもう数日前からしてる。もこもこ最強だ。

 しかし朝が寒い。朝から手が冷えて体調がすぐれない。もう白湯を飲む季節になった。温かいものを摂取しないと上手に活動できない。それであったかくなると眠くなるから大変だ。あー、ちょうどよくなりたい。