2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20181115

寒くなった。もう冬。冬だこれは。カイロは手放せなくなったし、コートは出したし、マフラーも着用しようか考えている。これは冬だ。 つくづく会話がへたくそだと痛感させられることが多い。問われた質問には答えられるけど、それを相手につなげるということ…

20181113

オードリーのチケットはどうしたら取れるんですか。二次先行も駄目でした。あとはもう一般か。一般……いけるか……? 「まんざいたのしい」はチケットが取れたにもかかわらず用事があって行けなかったし、今回のも北九州のは取れたもののやはり行けないかもしれ…

20181112

全然どこにも行きたくない。仕事がこれから五日間もあるというつらさ。全然やる気がでない。そもそもやる気を出すべきなの? わからない。経験値ゼロの赤子にはまるでわからない。でもこれをみんな味わっているんだよなあ。通過儀礼というやつか。 電柱理論…

20181109

縦めちゃめちゃ疲れる。それほど動いてないけど、縦になっているだけでこんなに疲れるんだから、家事も仕事もしてるひと本当に尊敬する。もう終わった後何もする気にならなかった。ご飯とか全然食べたくない。風呂入って寝たい。もう寝る。 あと、長年プーだ…

20181108

明日から縦の生活が始まる。きちんとできるだろうか。不安だ。明日の準備を万全にして寝ようと思う。 もともと準備をするというのが得意ではない。いつもギリギリ人間なので、小学生の頃から朝バタバタと準備をして忘れ物をするということを毎日のようにして…

20181107

きちんと朝起きて一日中縦でいる生活をもう全然していないから、これから毎日そうなると一瞬で死んでしまいそうだ。リハビリもしていないのに。 時間にほとんど追われない生活だった。どれだけの無駄で、怠惰な時間をすごしていたのか、思い返すとちょっと頭…

20181105

うまくいったかどうかわからないが、とりあえず先に進むことができた。これがはたして「うまくいっている」のか、それがわかるのは多分もう少し後だと思う。それまでにやるべきことをきちんとやって、後悔が少しでも小さくなるように努力したい。後悔はぜっ…

20181104

きっとうまくいく

20181103

本の保存をどうしようかと思っている。また購入できるのはいいんだけど、同人誌とか絶版本とか、そういうのを保存する方法。全部データにしたほうがいいのかな。再び読みたいなってときに読めなくなるのが嫌だ。つい最近熱がぶり返したものがあって、過去に…