20181105

 うまくいったかどうかわからないが、とりあえず先に進むことができた。これがはたして「うまくいっている」のか、それがわかるのは多分もう少し後だと思う。それまでにやるべきことをきちんとやって、後悔が少しでも小さくなるように努力したい。後悔はぜったいするに決まっているから。

 

 今日、ご褒美と称してバナナムーンGOLD本を購入した。10年の蓄積がこうしてこんな素敵な本になるなんて、本当にすごいことだ。ヒロメネスの方はフォントや文字の大きさ、配置からも笑かしにきてる感じがあって、読むだけで楽しい。何はともあれ、大事に読もうと思う。

 あー、ラジフェス行きたかった。今年もクラウドが上がるんだろうか。上がってほしいな。そういえば昨日のお昼はマクドナルドを久しぶりに食べた。完全に24時台三兄弟のせいでチキンマックナゲットが食べたくなったのだ。あるね、こういうこと。あるある。今週はラジフェスのこと話すのかな。また同一話題の多角的視点が見られるかな。

 いま思い出したけど、先週のうしろシティの「星のギガボディ」がかなりの仲良シティでびっくりした。熱海とチェコのやつ。熱海といえば、久しぶりにユニコーンの「開店休業」聴いて、「熱海」という場所のチョイスの妙にしびれた。無職ヒモ男のチョイスとして最高じゃないですか。何も考えず語感だけで選んだ感じ、機嫌取りの口だけの感じ。実際行くとして、行けなくもない感じ。でもこれ関東の人の感覚だよな。

それぞれの地方の「熱海」探したいね。