20181015

 特筆すべきことが何もない。もう風呂にも入ったし、ご飯も済ませたし、寝る準備はできている。ていうかもう瞼が重たい。そういや一昨日から冬用の布団にした。厚くて重い。布団はずっしり重たいやつの方が安心感があって好きだ。この重みのせいで余計に布団から抜け出せなくなる。そういう魔力がある。

 魔力と言えば、今日はじめてア・ラ・ポテトのじゃがバター味を食べたんだけど、めちゃめちゃおいしかった。あれはもう魔力だ。魔の食べものだ。ちょっとだけにしようと思って皿に分けたのに、結局一袋食べてしまった。これは正解だ。期間限定なのがもったいないくらいにおいしい。この季節にしか食べれないの、ちょっとさびしい。

 でも期間限定だからこそ大事に食べるし、またこの季節が来たんだなって思えるしなー。今季初ラミーもしたし、これからは今季初ア・ラ・ポテトじゃがバター味もやろう。

 

 どんなことでも簡単に忘れてしまう。だから逐一記録しておきたい、みたいなのがあって、すべてを残しておくのはいいことなのかわるいことなのかよくわからないけれど、そのとき感じた自分の何かだったり、見た景色を何度も反芻することをやめたくはないよな。インターネットに上がっているものって、本当に簡単になくなってしまう。半永久的なものなんかじゃない。ということをわかっているはずなのに過信して何度も失敗してしまう。あとでいっか、と明日もそのまた明日もあることを信じて疑わないである日突然あとかたもなくなってしまったときに、なんで私はずっとあると思っていたんだろうと後悔する。今日もしました。公式チャンネルに上がっていたさらばの「ノリノリ」幕間映像が消えていました。上がってから何度も見たぐらい好きなので、今日も見よーっと軽いノリでチャンネル見たらなくなってて「えっ」と声が出た。直リンからいってみたけど見れません状態で、「えっ」だった。あとあと週末限定の動画だったのだと分かったけど、だったら初めから……そう…言ってくれ……。と思わないでもなかった。

 まあこれは完全にこちらのわがままだし、何かがなくなるときには得てして予告なくなくなるものなのは了解している。してはいるが、まじかー、かなしー、という感じである。公式チャンネルと言えどいつなくなるかはわからないということを心してやっていきたい。

 とかいって数日たてば忘れてしまっていると思う。悲しいね。

 

 明日はチケット戦争がある。取りたいなあ。行きたいなあ。どれだけの倍率かわからないけど、行きたいな。強い気持ち、強い愛でなんとかやっていきたい。ウオー。