20181010

 全然朝起きられない。なぜなのかわからないくらい起きられない。日付が変わる前には布団に入って就寝準備をしているのに昼過ぎまで寝てしまう。アラームも鳴ったか鳴らないかわからないくらいに熟睡している。びっくりする。スヌーズもかけているのにそれも気づかない。いったい私は何時間寝ているのだろう。驚くぐらいよく眠る。眠る子は育つらしいけど、私はそれほど伸びしろがあるのか。

 

 今日は外出の気持ちがあった。気持ちはあったので明日外出する旨を母に伝えていたのだが、昼過ぎに起きたので結局その予定は反故になった。ダイエットなんかも周囲の人にやると伝えると見られている意識があがって成功しやすくなるみたいなことを聞いたことがあるけど、外出には何の効果もなかった。気持ちだけではなんとかできないのか。

 明日こそは行くぞ。固い決意をする。強い気持ち、強い愛。愛はない。

 

 先日の眼鏡あいなぷぅを見てからというもの、あいなぷぅが気になり始めている。あの絶妙な可愛さはいったい何だろう。パーパーはたまにネタ番組で拝見する程度にしか知らないのだが、妙な可愛さがある。うーむ。なんとなく自分をどう見せるかが分かってそうな感じが良い。というか、後夜祭のあいなぷぅがめちゃめちゃ可愛かった。あの服が似合ってるのもすごい。あいなぷぅというトンチキネームもかわいい。

 

 最近ずっとログをどう保存していくか、みたいなのを考えている。なんとなくEvernoteに一元化しようと試みてはいるのだけど、まだこれといった方法がない。自分のPostなんかは一応保存していて、今度はTLに流れるやつを直感的に保存、みたいなのがしたい。favを保存するのはできるんだけど、favってなかなかしにくいんだよな。こういうところで自意識過剰が発動する。あとは個人用Togetterみたいなの。Togetterでやってもいいんだけど、いちいち面倒だと思ってしまう。

 こういうところで収集癖が出てるよな、と思うが癖なのでもう仕方がない。でも本当にこういうの保存しとかなきゃって義務感が最近すごくある。というのもこないだのgeocities終了のニュースを見てのことで、どんだけのサイトが死んでいくんだと思った。もう見れない記事が多くあるってことは、その当時のことを調べようとしたときに、知りようがなくなる。大まかなことはわかるかもしれないけど、当時の空気とか、言葉とか、そういったものが消えるのは寂しい。ただでさえ更新停滞気味のサイトを閲覧した時にトップページだけが生きていて、他のページが「数か月更新してないので見れません」状態になってるときに悲しみに打ちひしがれるのに。それがもう跡形もないんでしょ。かなしい。

 まだ言いたいけど、そろそろ就寝準備をしよう。早起きしたい。小学生なみの目標ですが、無職は多分それ以下です。