20230407

 事前準備が足りずに後悔する、みたいなことがままあった。ギリギリでやる、というのがもう性分なのだが、仕事に関してはそれがめちゃめちゃ仇になる。基本的にギリギリでやることについて、仕事でもそれ以外でも良いことはほぼない。ほぼないのだが、いかんせん怠惰と過信が邪魔をする。いうて、間にあうだろうという過信。

 ギリギリで動きだし、締切がなければずるずると引き延ばすという悪癖のダブルパンチを兼ね備えているので、本当にどうしようもない。締切というのはいい制度。動かせないラインというものがあるおかげで妥協を生み出せる。

 

 改善すべきことがあって、それをわかってはいるのになかなか動けない。いやもう自分でやれや、とそろそろ思い始めている。これ、不便すよね? みたいなことばっか言っている自分がダサくおもった。わかってんなら改善できるように手を考え、行動を起こすことが必要。ちょっとこの辺、意識していきたい。

 

 ラッピーサンバ隊かなりアガッた。いつでもゴイミュと同じフォルダに入れる。気分が落ち込んだときに見る用。

 アガッたと言えば、いまさらYoutubeでMOGRAのカウントダウンパーティーのときのokadadaの動画を見て、なんかめちゃめちゃ沸いた。超楽しかった。きっかけは、MU2023で仕事の合間にちらっとみたのが、本当にすごくて、アーカイブがないのが残念過ぎて、あまりにも気になって調べたらここだった。この4月に入ってからは家ではずっと動画流している。「HARD-OFF BEATS」は何回も見てたのにいまさら点が線になるという。「HARD-OFF~」は一からつくりあげるDIY的な感じと、旅っぽさが好きで、音楽がどーとかはあまり気にしていなかった。機材のことも全然わからんし、レコードもよくわからんけど、あのだらだらした感じがすごい好きで見ていた。

 なんだかんだでもう寝る時間になった。本当に一日が早い。やめてほしい。