20181016

 今日は作業しながら先週分の「ハライチのターン」、「爆笑問題カーボーイ」を聴いた。田中さんのスイハラ話にげらげら笑った。ホワイトチョコを選んだだけで「あれれれれれ」っていうのおもしろすぎるし、まじで人の勝手でしょとしか言えない。

 なので今日の放送はリアルタイムで聴くつもり。その前のアルピーDCGから聴こうと思ってるんだけど、いまとてつもなく眠たい。

 

 今日は履歴書を送った。なんだかんだ送らずじまいにならなくてよかった。しかし、何というか抜けが多くて、何度も確認したというのに郵送した後に証明写真を貼付していないという不備に気づき、慌てて引き取りに行ったというハプニングが起きた。まちの郵便局だったので、一度家に帰ったものの再びまちにとんぼ返り。窓口が終わりそうなところをギリギリで駆け込み証明写真を貼付して再び郵送。めちゃめちゃ疲れた。いや、自分が勝手に疲れさせてるだけなんだけど。

 こういうときチェックリストとか作った方がいいんだよな、と反省したりする。今日のも余裕がないからきちんとチェックできてない、みたいなことだし、あらかじめ何をしていないかを把握してたらこのどたばたは起きなかったんだし。

 そういや昔、毎日「おちつく」とお祈りのように唱えていたことを思い出す。私には圧倒的に落ち着きが足りない。なんか妙にバタバタしてしまうんだよなあ。焦る。車の運転をしているときにも強く感じるんだけど、後ろから追い立てられているような気分になって焦る。なんとかしなきゃって気持ちがふつふつ起きる。その最たるのがサービスエリアの駐車なんだけど、駐車も苦手なうえに後ろから車が来ているからやめてくれーと思ってしまう。あとは先頭を走るのも苦手。自分のペースで走れないし、相手の求めるスピードのことを考えて大丈夫だろうかと常に後ろの車が気になる。前だと合わせて走ればいいからめちゃ楽。前の車がどれだけ安全運転でも平気。

 

 話を戻すけど、不備があったとしてもそのときはそのときだ。とりあえず出した。その事実だけで今日はいい。そのあとすぐに帰宅してご飯作った自分えらい。(自分に甘すぎる)

 明日はひとまず部屋の片づけと勉強とログの整理をしようとおもう。決意!

 しかし眠たいな……