20181014

 布団を干した。洗濯もした。片付けもちょっとした。昼寝はめっちゃした。履歴書はまだ書いていない。

 やばい。今日中に何とかしないといけない。一文字も書いていない。自己PRもあれから一回も手をつけていない。いつもギリギリの男の子。そういやそんな絵本あったな。いつもちこくのおとこのこ、ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー。語感が気持ちよい。あの絵本好きだったな。そんなことはどうでもいいんだ。

 今日は眠らせないぜと履歴書が言ってくる。

 やめて。でも眠れない。少なくとも明日中には終わらせていないとしんでしまう。ずるずるの癖ってもう、何十年もやってきたら抜けないよね。バナナマンの「LAZY」ってコントあったけど、もうまさにそんな感じ。大事なことも言うのを先延ばしちゃう。締め切りもずるずる。でも大事なことも言えないしな。あの日村さんと設楽さんの役の合体したのが私だとおもう。ずるずるだし、怖くて大事なことが言えない。あれ面白いけど、ちょっと胸がキュッとする。身につまされて。

 

 掃除をしながら「星のギガボディ」を聴いたんだけど、後夜祭の話はやっぱり面白い。毒霧は毒霧そのものが臭いのだという知見も得た。そういや「おもてなす」で阿諏訪さんが意中の女性に振られていたけど、ラジオで触れられるのかな。川口春奈さんがいるからいいのかな。

 

 今日は夕飯にいい肉を食べたのだが、直後に腹痛が襲ってきた。どんな勢いで消化してるのかわからないが、必ず食べ終わってすぐに腹痛になる。いいものを食べると大体腹を下す。肉は特にそう。絶対いいものと相性が悪い。食べ慣れてないからだろうなあ。大体油が好きじゃないからそんなに食べたわけでもないのに。たまに食べるとこれだ。お供は正露丸ビオフェルミン。いつもお世話になっている。学生時代は毎朝ビオフェルミンを飲んで登校していたし、正露丸糖衣Aを常備していた。夏場でもカイロは手放せなかった。どれだけ腹が弱いんだっていう。正露丸は糖衣Aよりあの昔ながらのやつのが好きだ。うへー、くせー、と思いながら飲むのがなんかいい。あの黒光りする丸薬の怪しい感じがたまらん。効き目もすごいもんな。

 腹痛だから眠れないし、履歴書も待っているし、今夜の夜も長いぜ。