20181031

 寝たり起きたりを繰り返した日だった。というもの、部屋にカーペットを敷いたからだ。あったかいし、気持ちいい。ちょっと横になると眠気を誘ってくるやわらかさ。柔らかいものってなんであんなに気持ちいいんだろう。

 布団も冬用にして、敷ふとんカバーをふかふかのにしたらよく眠れる。いや、今まで眠れなかったことなんかないぐらいぐっすりねてるけど。そうじゃなくてしあわせ〜となる。その分朝布団から全然出たくなくなる。一生布団の中にいたい。


 明日は外に出かける。久しぶりに図書館に行こうかな。最近めっきり活字を読まなくなった。月に一冊はコンスタントに読みたいものだ。


 昨日のアルピーDCGの話題に上がっていた阿部寛のHPを見たら本当に爆速で写真が出てきて笑った。あとクラウドが良かった。カーボーイもそうだけど、食べながら話しているあの感じがなんか好き。ていうかお菓子の話題は永遠に好きな気がする。お菓子というか食べ物全般。バナナマンのカリンチョ回も定期的に聞きたくなるし。