20181023

 鼻水がやばいのは花粉症ではなく風邪のせいかもしれない。くしゃみが止まらないのも風邪のせいかもしれない。なので薬を飲んだら見事に鼻水もくしゃみも止まった。医学の力ってすげー。結局のところ花粉症なのか風邪なのかはわからない。お医者さんという専門の人がいてくれてよかった。

 

 そういえば、就職うんぬんの活動をあれから全然していない。やばいな。また振り出しに戻っている。目的がないとどこへ向かえばよいのかわからない。うろうろ。電柱理論ってすごく的を得ている。小さいポイントを見つけて、それが最終的にゴールにつながるのが一番やりやすい。あとは明確に何かあること。試験とかがそう。試験に受かるために勉強、とか。わかりやすいよね。やることがわかっているから。

 もしかしてやることがわかっているか、わかっていないかということも大事なのだろうか。結局それも一歩一歩という話だけど、自分が何をわかっていて、何を勉強しないといけないのかというのが普通に生活していると本当にわからない。いま適当に料理をして、掃除をして、洗濯をして、いろいろな活動をしているが、そのどれにも手順やレベルがあるはずだ。そういうのを知りたいよな。一時期掃除の本や料理初心者用の本を読んでたけど、そういうの全部ほしい。やっぱ今一度勉強しなおしたいよなあ。試験用のじゃなく生活用の。基礎知識だけでもほしい。ほしいっていうなら得よ、って感じだな。

 

 

 

 ときめいたらそこへいけ、という天啓を受けたのでそこに行ってくる。多分また一人どたばた珍道中になると思われるがきっとなるようになる。

 大体のことはすべてうまくいく。