20181020

 何かが動いたり、動かなかったりということがここ数日あった。終わるかもしれない、という気持ちを抱えながら生活する。普段は忘れていても、ふと思い出してもうすぐなくなるかもしれないと、なくなるための準備をする。そういうのを見てきて、終わるための準備って悲しいよなあと思った。どうなるんだろうな。望んでいないことだとしても、それがそうだと決まったなら受け容れるしかないと思っているけど、どうなんだろう。

 

 それはそうと、本を買おうかどうか迷っている。迷うこともなく買うべきなのはわかっている。いずれは買う。ただ今買うべきかを迷っている。迷いの種は金銭的問題だ。無職は金が減る一方だ。当然のことだけど。でもほしい。購入期限は今日までだ。もう二時間切っている。……。ここまでシリーズ揃えたんだから今回も買いだよな……。もういつ購入できるかわからないし。…………。

 

 そういえば「ノリノリ」幕間映像が再び上がっていた。うれしい! わーい!

 ほんとこの映像大好き。よくわからないけど見てしまう。そういう中毒性がある。好きなポイントはいろいろあって、まず東口さんのおもちゃっぷりが最高。ああやって周りに振り回されている東口さんの爆発力は本当に素晴らしいと思う。隠れている森田さんたちを発見した時の「待てや」という小さい声からの怒涛のたたみかけがおもしろすぎる。あとふと出てくるワードが面白いよねえ。「速なった気するやろ」はおもしろい。あと森田さんのゲラゲラ笑う姿が最高に好き。特に東口さんの「ちょっと速なった気するやろ」で大口開けて笑っているのが最高。これはただ単に私が東口さんの話でゲラゲラ笑う森田さんが好きだというだけのことだが。

 何はともあれ、再び上げてくれて本当にうれしかった。あと、「青春コンストラクター」も上げる予定があるとのことで、それも楽しみだ。色々と楽しみがある。まだまだ生きなければいけないな。