20181108

 明日から縦の生活が始まる。きちんとできるだろうか。不安だ。明日の準備を万全にして寝ようと思う。

 もともと準備をするというのが得意ではない。いつもギリギリ人間なので、小学生の頃から朝バタバタと準備をして忘れ物をするということを毎日のようにしていた。大きくなってもそれは変わらない。……よくないな。

 宿題もギリギリまでやらなかったし、もうそういう癖がついている。今日も明日しよっかなとちょっと考えてる。いけない。今日はなんとしても明日の準備して寝る。やるぞおれは。


 そういえば今日作ったきんぴらがめちゃめちゃに美味しかった。嬉しい。きんぴらは作ると大概褒めてもらうので、得意料理きんぴらにしようかな。ちなみに作り方は「白ごはん.com」のやつ。和食をつくるときは大概お世話になっている。


 着る服がない着る服がないといっていたが、本当に着る服がない。びっくりしている。フォーマルなものが何一つない。何を隠そうこの何年もフォーマルとは無縁の初期アバター装備にんげんだからだ。えっ、靴もない。スニーカーしかない。事前に準備しない悪癖がここでも出ている。やー、どうしよう。本当に。