20230217

起床のこと

 最近全然起きれない。0時を過ぎて布団に入り、入眠に30分くらいかかる。5時30分頃には目が覚めるのだが、なんだかんだダラダラと布団で過ごし、7時くらいにやっと起き上がる。本当は6時には起きていたい。なぜなら7時だと遅刻はしないが慌てるから。もっと余裕のある感じで朝をすごしたい。仕事の前にそんなことはあまり望めないかもしれないが。こう、目が覚めてから動き出すまでにやたら時間がかかるから、少しだけでもその時間を短くしたい。どうしたものか。

 睡眠は大事派だし、寝れるもんならずっと寝ていたい。基本的には8時間寝るのがベストだとなんとなく信じているが、早起きしたい気持ちもすごくある。早く寝れば万事解決なんだろうが、そういうわけにもいかず。

とりあえず布団でのモダモダを少なくしていく方向で。

 

 最近のどうでもいい話で、父親がやたらYUIの「CHE.R.RY」を歌っている。しかも「恋しちゃったんだ、たぶん」のフレーズのみ。なんでそこだけ歌うんだ。もどかしい。もしや、そこだけしか知らないのか。すごくどうでもいいので、理由も聞けずにいる。

 

 今日のおやつはナカムラチョコレート。見た目がきれいで味もおいしい。今回食べたのは「Celebration Box」のサフランのやつ。舌がばかなので、サフランがよくわからなかった。うまいということだけはわかった。