20230306

 ついこの間、永らく更新のないYouTubeのグッズ開封動画について書いたら、その翌日に新しい動画が更新されていて目を疑った。まさか一年以上更新がなく、グッズのレビュー動画(これが一番好き)は三年も投稿がなかったから、多分もう生活が充実して、動画を投稿するなんてないんだろうな……と思ってたらまさか投稿されるとは。なんていうタイミングなんだ。「描けば出る」という、当てたいキャラクターを描くとガチャで引く、という都市伝説があるが、本当にこういう、タイミングというものはあるんだな。

 嬉しくてすぐに動画を見て、久しぶりに見るこの人ならではの着眼点、過去のグッズとの比較を楽しみ、高評価をして、同じように更新を楽しみ待っていたと思われる人のコメントを読み、それにもイイネした。そうしたら、コメントの返信でまた投稿を再開するという嬉しい知らせがあった。

 欲を言えば、投稿者の落ち着いた声がすごく好きなので、声ありでレビューした動画が見たい。もしかしたら難しいのかもしれないが、書けば出ると信じて。